6月より通常の教室運営に戻りました(定員あり)

マルセイユ・タロット初級講座はどんどん開催されています!

久しぶりのコラムになってしまいました。

しかし、マルセイユ・タロット初級講座は、今、5名の方がそれぞれのペースで学んでいらっしゃいます。

昨日は午前中 お子さんが3人いらっしゃるママさん。
午後は結婚間近の女性、結婚にはあまり興味がない女性、お二人組。
今日は男性の方。お仕事にタロットをどうにか活かしていけないか模索中。
そして、月に1回か2回、闘病しながらも魂の問題に向き合う女性

スタート時期やライフスタイルが違うために、一緒にはできなかったのですが、
皆さんがタロットを通して、心境に変化があることが分かって、私も大変勉強になります。

ママさんの方は、人それぞれ衝動が違うことを、地水火風の四大元素のお勉強で感じ入っていらして。
心の仕組みに少し触れられて、自分を少し上手にコントロールできるようになってきたと話されていました。

男性の方は、占いでないと思っているのに、占いのように読んでいるご自身を発見されて、
タロットの言わんとすることが、自分の心の姿であり、そのものであることを掴まれたようでした。

他の方々も、まだ始めたばかりですが、タロットの奥深さに少しずつ触れていっているようです。

質問に対して、なるほど。そうか!っと分かった、その瞬間の生徒さんの笑顔がぱっと輝く時、
これがやりがいです。

皆さんは占い師になろうと思っているのではなく、
仕事や日常にタロットを取り入れて、より良い自分とは、本当にどうなりたいのか。を意識して
生きていきたいと、望んでいる方々です。
もちろん、タロットを学んで使っていけるようになれば、結果として人のお役にも立てるのです。

銀座のイシス学院でも10月からタロット初級講座が始まります。
銀座まで様々な理由で行けない。でもマルセイユ・タロットやってみたい方。
お問合せください。

水曜日、午後講座
金曜日、午前講座
開講準備できております。

お問い合わせ・ご予約はこちら